

V鯖本戦・その他

こんばんは!



最近深夜のDツアーが恒例になりはじめてます。



Cabal(Ver1429-120116-0424-0000).jpg

うつってないけどシエナ様はいつも美しいです'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ




神剣戦争・本戦頑張りました!人が多くて楽しかったです!


Cabal(Ver1429-120115-2300-0001).jpg

------戦争の話------

カペラ46 プロキ49でした。最終的なスコアは5000差くらいでした。


Cabal(Ver1429-120115-2300-0002).jpg


カペラ初動はOF→4-5→8、Ceあたり プロキ初動は10→2→3 9 Ceあたり


Ceはプロキが先取、その後AFをとりにいったものの落ちてました。



後はAFで対人したり、Sラインで対人したりという流れでした。


結果のスコアを見ると対人でのスコア差と残FTスコア差で結果が決まっていますね。

絶対スコア重視の戦争では、拠点をとっても相手にすぐ落とされてしまうのでスコア差は変わりません。
その為、対人でのスコアが大事になってきます。戦力を拠点まわりに割いて対人で押されるよりも、対人で有利に進める方がいいのではと思いました。


絶対スコア重視の戦争で拠点をまわるのは何か理由があるのかと考えました。

・相手側がなんらかの理由でGDを出していた場合、GD破壊スコアを得る事ができる。
・Ce周りを要塞化されると困る
・火力特化で対人より拠点落とす方が得意
・陽動目的


簡単にいくつかの理由を考えてみましたが、もしかしたら特に理由はないのかもしれません。

何か戦略的なものがあるのでしょうか。

しょうもない疑問かもしれませんが、戦争に詳しい方、意見をもらえるとうれしいです。


来週も楽しみましょう(*´∀`*)ノ"

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一位は麻酔さん?ちゃなさん?

No title

ガラス様

個人に許可をとらずに勝手に載せている為、名前欄を隠しています。

すみません。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
