

他鯖見学中ですよ!

トラトラの熱烈なファン&たいしてファンでもない人&おれのこと嫌いな皆様!お久しぶり!



ワタクシ、現在またV鯖におります!



コンクリートか!ってぐらいかたい人がいたり、まずまず楽しんでおります。



電車&ボスめぐりのソロ活動中です。169よく出る戦争ギルドあれば誘ってくださいな!いつか帰る予定だけど!


----戦争の話----

S鯖にいたころにブログ見てます!と何度か話しかけて頂いたのですが、話してる中に出てきたことをひとつ。

最初、戦争って何をするところなのかわからなかったとのことなので軽くかいてみます。

・戦争に出るとWexpがもらえます。名声、経験、スキル経験と交換できるのですが、名声をD等であげるのは大変なので大体は名声と交換する為に出ています。
・戦争は最終的なスコアによって勝敗が決まります。基本的に拠点を守っているGD(ガーディアン)をたおして拠点を占拠していくものです。
・スコアは敵国家kill=10 小GD撃破=100 小拠点占拠=1000 中GD撃破=300 中拠点占拠=2000 大GD撃破=500 大拠点占拠=3000 本陣占拠=5000 復活・ワープFT建設=500 復活・ワープFT破壊=500 です。確か。

・一度死ぬと復活FT(フォースタワー)かオードで復活なのですが、近場に復活FTがない場合死に戻りは時間がかかるので、対人で勝つ事&戦略が重要になります。
・前線に復活を立てられれば死に戻りの時間も短くなるので有利なのですが、おられてしまうと500スコア献上してしまうことになるので、立てたいけどどこに立てればいいかわからない~って人はベテランの人に聞いてみましょう。

・戦場でドロップし、戦場から出ると消えるアイテムとして各種バフポーション&レガシーウェポンがあります。レガシ装備中はマテ2が使えませんが、火力&防御UPするのでマテ2を使うとき以外装備するといいと思います。
・レガシは持っていると死んだときにドロップします。相手からレガシを奪い、味方に渡していけば全体火力をあげられます。味方が通りそうな通路に余分なレガシを捨てたり、相手にできるだけ渡さないようにすることも大事です。

・何も考えない単独行動は対人で不利になる&GD削りに時間がかかるので、できるだけまとまって動きましょう。
・死に戻りの際、あせって一人ずつ突っ込むより少し待って何人かで戦った方がいいです。蒸発してしまうと撃退するのに余計時間がかかります。


以上、戦争とは何ぞや!というかたの為に、思いつくことを適当に書きました。
スコアは確かこんなんだったかな~と適当に書いたので、間違っていれば指摘してもらえると助かります。

また、知りたいのはこんなんじゃねぇよ!って方の意見もお待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

これこそ大本命。

Cabalで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
一時退席を余儀なくされる時ってありますよね。
イベントも開催されてるし、絶えずにゲームをプレイしたくなりました。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在がオートマウスで、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
