スポンサーサイト


戦争のみ!

こんばんは




今回は戦争のみでござる!





興味ない人にも楽しめるよう面白おかしく話せるような技術はないので、戦争に興味ない人で楽しみにしてくれてる人がいたらごめんなさい。


----戦争の話----
重すぎて、戦争終わってすぐPCが乙りました。プロキのみなさん、カペラのみなさんお疲れ様でした!

719 169 戦争

プロキ13-11カペラくらい ハンデ二人差だったと思う

プロキ初動 OF 順
カペラ初動 OF 順

OFにくるのは予想外だったのか、撃退できてOFはプロキが落としました。その後カペラのOFPTがCeに戻ってきてやられました。

初動結果
プロキは7-6-5-4-8 OFAF 
カペラは1-12-11-10-3-2-9 Ce
かな


AFを落とした後、2にいって復活を折れたのがよかったです。その後3で戦っていたのですが、3に集中している間にもしAFを折りにこられていたら結果が変わっていたかもしれません。


6-7で火花が出ていたで、後10秒でも残っていたらまた逆転されていたかもしれませんね。


カペラ側にAF復活がバレたときにバレたとLがありました。そういったLがあれば復活のある拠点により意識を向けることができると思うので、とても良いと思います。


ですが、やはり巡回がまだまだ弱いような気がします。
・復活を建てられたら厄介なところ、復活を建てるだろうと思うところは巡回しましょう。見つけた時に一人で対処ができないようであればLで報告して、応援を呼びましょう。
・例えばCeとCeの奥の2つの中拠点が敵の拠点で、Ce付近で戦っている場合。Ceで時間を稼がれて裏の中拠点に復活を建てられてしまったら、状況が一気に悪くなる恐れがあります。
・巡回に限らず、敵の動きを予測しましょう。



あとー・・・大拠点での復活建設に関して。SSがあればわかりやすいのですが、良い資料がないため文章のみで。わかりづらかったらすみません。

・大拠点で復活を建てる際は、その入り口のもう一つのところに攻撃減少をたてましょう。
・別の入り口の復活の隣よりも、敵がきたらすぐに護衛ができる・復活付近全体に減少がかかるのですぐ隣がいいです。
・絶対に落とさせないというのであれば、敵がくるであろう方向に攻撃減少・攻撃増加をたてるのもいいと思います。
・固定のFTで攻撃をたてる必要はないです。もし建てるのであればデバフFT、バフFTを建ててほしいです。攻撃増加、攻撃減少、HP特大減少等がいいと思います。
・FT破壊もスコアに入るので注意。


意見随時募集してます。何か間違っているところがあれば、名前を入れて指摘して頂けると嬉しいです。


やっぱり戦争ではまとまる事が大事ですね。集団対集団なので、自分の力を過信せず突出しないようにしたいところです。あえてタゲをとるのもアリだと思いますが、無茶はせず。
と、恰好つけてはいるもののよく突っ込みます。すみません。
@0.37%で名声上がるぅ・・・(*´д`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これはチェックすべし。

カバルで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
一時退席を余儀なくされる時ってありますよね。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在がオートマウスで、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
