スポンサーサイト


戦争のこととか!色々!

こんばんは


今日戦争の時、ブログ見てますよ 参考になりますと言ってくれた方がいました。





ありがとうございます!初心者の方にわかりやすいような戦争解説をしようと思って始めたので嬉しい限りです!





おかげで宝くじに当たりました。おかげで彼女ができました。おかげで髪が生えてきました。



とか言ってもらえるととても励みになります!



----戦争の話----
最初順などの言葉がわからなかったと言われたので、それぞれの呼び方を。
※いい画像がなかったのでコールド時ですが参考に。

コールド時、参考

人によって多少呼び方が違うでしょうが、私が聞いたことがある呼び方等をのせます。

・順はカペラならばN1、N12、N11、W10、E2、E3。プロキであればS7、S6、S5、E4、W8、W9といった具合に小拠点~中拠点を順々に落としていくことです。
・S7、S6、S5をまとめてSライン N1、N11、N12をまとめてNラインとよんだりもします。
・時計の配置のようにぐるっと数字が割り振られているので、S7であれば7時などと~時とよんだりもします。
・AlphaFrontはAF、OmegaFromtはOF、CenterはCeやCと呼びます。
・プロキ本陣はPHQ、PHなどと呼び、カペラ本陣はCHQ、CHなどと呼びます。
・初動は開始してすぐの動きのことです。



714 22 169


たぶんプロキ14-12カペくらいで開始 ハンデ二人ほどありました。

プロキ初動 順 AF
カペラ初動 順 AF でした。

プロキとカペでAF獲得を争っていて、AFはカペに落とされました。その間に順のPTがCe、OFを落とし4とCe、後々OFにも復活をたててくれました。OFは大人数が用いたわけではないですが、12を折る際に活躍しました。

AFで抑えたPT、順で落としていきながらも復活をたててくれた方 ありがとうございます。助かりました。


カペラは10に復活、後半では12に復活があったのですが、復活折りがうまく機能し、どちらも折ることができました。

カペラの復活が12のみになった時、皆が前線を維持してくれたので2に復活をたてられました。そのまま押し込められたのでたててよかったです。

カペラはFBのデバフ、FS集団のAODが脅威です。うまい方が多いのでうっかりするとひっくり返されていたかもしれません。

PT内で話し合い、マテやブーストが使えるようならば数人で折りにいったりするといいと思います。その際Lチャで折りに行ってきます等と言ってくれるとありがたいです。


やはり巡回・阻止・破壊が大事です。今後も職の動きを覚えていきながら、国家で連携して楽しんでいきましょう。

---ちょっと別---
最近はプロキ、カペラともに色々な強い方々が169を卒業していって少しさびしいです。今日もある方が卒業したと噂で聞きました。

メインの方であればいずれ卒業してしまう、中間のレベル帯なのでしょうがないことですが・・・。

169で遊んでる私はそんなこと言える立場ではないですが、ずっと過疎といわれている~180の戦争も盛んになってくれると嬉しいですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これに決定しようかなと。

スカッとゴルフで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
一時退席を余儀なくされる時ってありますよね。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在がオートマウスで、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
