

V鯖本戦

こんにちは!メンテ延長!軽く更新しちゃおっかな!



この哀愁漂うベストショット!俺と同じコスプレ大好きさんどうですか!



守護じゃなくて叡知エポってところがマニアック!
Cabal(Ver1426-111107-2045-0000).jpg




凛々しい美しいたまらない'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ




自称オシャレさん暇な時コスプレごっこしませんかー!「俺はオシャレだぜ・・・この組み合わせ見ろよ ホラホラ」って方、いつでも待ってるよー!



---戦争の話----

Cabal(Ver1426-111106-2300-0000).jpg


37-37くらい

対人しまくってたのでなぜかスコア6位。いまいち建設のタイミング掴めないので他の方に任せてました


スコア上位の方々は別格な感じです 追いつける気がしない(゚Д゚;)


プロキ初動 AF 10-11 4-5 2-3あたり
カペラ初動 OF Ce 8あたり

あれ、人数と合わないからどこか間違ってる気がする。まぁこんな感じでした


主力PTがCeで暴れてくれていたので、すんなりCe周りをとることができてそのまま押し込んだ形かな


初動の結果が最後まで残るので、重要なのは初動ですね。初動で大差つけられるとひっくり返すのは難しい。



すごく疲れたけど楽しかったです(*´∀`*)




ナナメな俺イカスぜ!

ナナメな俺、イカスぜ!





ななめ
※画像処理してません。会話がばれてちょっと恥ずかしい年頃。


たまにはナナメになりたいときもあるよね!ね!


土日なんで戦争とDにいきまくってます


一部の熱烈なトラトラファンの方には申し訳ないですが他鯖の戦争を体験しに旅立つかもしれません。


帰ってくんなヴォケ!雑魚が!といわれてもいつか帰ってくると思います。






S鯖、他鯖のみなさん見かけたら遊んでくださいな。低スペなんでかたまっても許してね・・・( ´゚д゚`)

すこし背のたかいー

こんにちは

昨夜0時頃、4chアイスにて謎の集会が行われました。


どうやら○o○ーの男らしい仁王立ちに誘われて数人集まってきたようです。




???



私&もう一人:たまんねぇな このアングル・・・(*゚∀゚)=зハァハァ




○o○ー:ドヤ!ほれほれ!





※一部妄想です



木に群がるカブトムシを思い浮かべました。


----気持ち悪い話は置いといて、戦争の話----

7.7 169 22時


プロキ12 カペ10で開始。

プロキ初動 順 AF→Ce
カペ初動 順 OF→Ce

だったかな。記憶力乏しいので間違えてたらすみません。


プロキ Ce撃退された後、順と合流して8-9落とし
カペラ Ce落とした後、3方向へ

その後9-8-4と押し込まれました。

撃退された後すぐに4に復活開始したので間に合ったけど、攻められている間誰も修理をしないのでずっと削られたままでした。

・修理はRキーでできるのでしましょう。

最終的に、よくわからないうちに逆転して勝利しました。
カペラ側の妨害に行く人数が少なかったり、前線の建設がなかったからひっくり返せたのではないかと思います。


ハンデ2あっても相変わらずkillスコアは負けてますね。同じ人数ならば負けてたと思います。


職による大体の動きと特に戦争で使えるバフスキル。適当に書きました。参考程度にどうぞ

WA-硬さとHPを生かし前線へ。建設もあり。イミュを使って敵を釣ったり、レガ回収したりしてもいいかも。イミュ、F
WIZ-機動力を生かして建設巡回・阻止、レガ回収、後方からの援護。スピ、インクリ
FB-デバフの種類が豊富なのでできれば前線へ。ネズミ処理もあり。エクゼ・Fエクゼ・Fイノベ・マナフリ・ハードラック
FA-射程距離が長いので後方からの援護。カーズリムーブ
FS-AODをうまく使って乱戦状態の中で修理、復活張り付き、妨害等状況に応じて動く。建設もあり。AOD、影
BL-爪状態でのGDやFT削りが脅威。爪状態ならば対人よりもGDやFT削ってくれると有難い。カーズドッジ


・PTバフ全般に言える事ですが、自分のバフを消す事を面倒くさがらずに、かかってないPTメンバーが近くにいたらかけてあげましょう。特にWIZスキルのスピは神スキルなので、配ってあげてください。
・FAの移動不可解除スキル「カーズリムーブ」はCTの割に効果が高いので、かかっている人がいたら助けてあげましょう。一度前に出て、相手にエクゼをかけさせるのもありです。

ネタないんで戦争のみ!

こんにちは とっとこーはしるよとらじろー のトラトラです!




ネタないんで今回は戦争のみのつまらない更新ですよ!いつもつまらんけど!





やはりアイドルとしてはスキャンダルが一番盛り上がるかな・・・


----戦争の話----


Cabal(Ver1412-110705-2301-0000).jpg


人数忘れました。確かプロキ12カペ10くらい。

初動 プロキ順
   カペ順とFB一人4-5に妨害

8に建設して、一応間に合ったのですがカペも10に復活がありCe付近でぶつかりました。

カペは対人しながらもCeのGDを削り、権限をとりました。こちらも追い返した後対人に固執せずGDを削っていればよかったのかな。

その後、Ce下で対人に持ち込まれていたのでおかしいなーと思い何度か2-3を巡回してたのですが、ちょっとした隙に3に復活をたてられて押し込まれました。

その間プロキ勢でAF、OFを取りに行ってくれた方GJです。
AOD修理をしてくれた方もいました。スコアには現れませんが、FSにしかできない芸当なのでいい働きだと思います。

カペの3に復活を立てた方一瞬の隙によく立てたと思います。正直やられました。
4-5妨害も人が少ない状態だったら危なかったですね。


最近はLも活発になってきたのでとても嬉しい限りです。皆で意見を交わしたり協力することも戦争の楽しみだと思うので、意見を交わしたり協力して楽しんでいきましょう。

ポルタで発見!変な生き物!

こちら現場のトラトラです!







ポルタにて変な生物を発見したので報告致します!





その名もケシャポネミニシャ!
ケシャポネミニシャ



気持ち悪いという言葉が似合うグラフィックに



意味のわからないネーミング!





気持ち悪い
寒いネーミングセンスだな

とギルメンからよくいわれているトラトラは意識せざるを得ない存在です!


皆やさしくいじめてあげてね!



------戦争の話-----

今日の22時も戦争に出たのですが、SS取り忘れ&老化のボケで内容忘れたため結果のみで。


人数8-8で開始。数分残してカペラ勝利のコールドでした。


戦略に関してはただぶつかるだけだったので何も言うことはないです。

勝つこともあれば負けることもあるのが戦争なので、負けても楽しい!と思えるように皆で戦略等を考えて頑張りたいところです。

10人越えればハンデがあります。強くても弱くても、人が増えれば戦略も考えられるので、人が増えてくれればうれしいです。


前回のコメントで中立優先する理由を書いたらどうか、という意見を頂いたので未熟ながら私の考えを述べてみます。間違いの指摘歓迎します。意見があれば名前を入れてコメントお願いします

・相手側に火花が散らないので、相手に気づかれづらい
・数人集まれば、敵が来る前に半分以上削ることができる。
・いくつか中立があるならば相手はこちらがどこを攻撃しているかわからない。


ギルメンより、WAのマテ1マテ2の使い分けに悩むと言われたのでマテ2、マテ1の使い分けについて

・鎌は拠点やFT、マテ1はレガもった状態での対人で使えると思う
・血の使いどころが難しいので、エスケがない状態であれば血鎌で拠点を削りたい
・範囲が短いので、鎌で対人をする場合は熊やイミュを使っている状態で集団に突っ込みたい。エスケがあればなおよし。
・鎌で対人の場合はマナフリ対策必須。マナフリの格好の餌食になる。


以上、深く考えずに思い浮かぶ理由を述べてみました。


押されている場合、前線を抑える事を重視しながら数人で中立拠点を落とすのがいいと思います。復活が折られたり、押し込まれてしまう程人数を割いたら意味がないように思います。

この場合でもLで何人向かう、もう人数はいらない等の報告をしましょう。



意見・感想、随時募集しております。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
